忍者ブログ

上海留学覚書

上海の片田舎から日常生活(食事・酒・煙草・雑念など)について綴ります。

"ポンコツ会"ー序章ー

24日(日)夜、“ポンコツ会”に参加しました。

ポンコツ先生はじめ、参加された皆様、興味深いお話を有難うございました。取り急ぎお礼を申し上げます。

集合時間の10分前にお店につき、「ポンコツさんで予約している者ですが…」と店員さんに言うと、「は?」という顔をされました。

今回の会については、たくさんネタがあるわけですが、まずは次の二言にまとめることが出来ると思います。


1)ポンコツ先生は、“ポンコツ”などではなく、イケメン。



2)えらく盛り上がった!



次回エントリーは、“ポンコツ会2”「継承者は誰か?もっとオレを誉めてくれ…」、“ポンコツ会3”「あなたたちのことは忘れるでしょう…ポンコツ様forever」を予定しております。


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
PR

コメント

1. 無題

参加いただきありがとうございました!

早い時間で店長さんがいらっしゃらなかったから「ポンコツ」が通じなかったようですね。。。(笑)

いろいろと動いていただき助かりました。
ありがとうございました!

次回のエントリーも期待しています(笑)

Re:無題

>ポンコツ先生

昨日はお会いできて光栄でした。

お聞きしたい事も聞けましたし、ブログに書けないお話もたくさんして頂き(笑)
、有難うございます。

また次回(いつになるんでしょうか?)お会い出来るのを楽しみに致しております。

たけし

2. 無題

昨日はありがとうございました♪
中国に対する深い知識、大変面白かったです^^
プラス飲んでいるにも関わらず色々とこまやかなお気遣い…♪
とりあえず、まだまだ奥が深そうな続編、期待しております~~!

Re:無題


>ふるるさん

昨晩は有難うございました。

お陰様で、楽しいひと時を過ごすことができました。

薀蓄を話し出すと、酔いも手伝って長くなるので、控えめにしております(笑)。

黒ビールを飲まれていたふるるさんの目に、我々の痴態がどう映っていたかは気になりますが、初体面とは思えぬ一体感と盛り上がりでしたね。

また次回、ブロガーさんで集まる機会があれば、また参加したいなと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。

たけし

3. 昨日はどうも

ポンコツ会で、ご一緒させていただいたchinausaです。
昨日は隣に座らせていただいたのに、あまり話をする機会がなくて、残念でした。
中国語のうんちく、聞いてみたかったです。

Re:昨日はどうも

>chinausa様

コメント有難うございます。

先日はお世話になりました。

ブログを拝見しますと、多くのオシャレスポットをご存知のようですね。

次回ぜひお伺いしたいと存じます。私の薀蓄はナンセンスなものばかりで、役に立たないと思います(笑)。

たけし


カレンダー

01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 23 24 25
26 27 28

プロフィール

HN:
たけし
性別:
男性

上海 - 多国籍都市の百年 (中公新書)

新品価格
¥864から
(2016/3/21 21:07時点)

通信欄

ご意見・ご感想・ご要望などありましたら、お気軽にどうぞ。宜しくお願いします。