忍者ブログ

上海留学覚書

上海の片田舎から日常生活(食事・酒・煙草・雑念など)について綴ります。

場末の「東北大板」

夕方、近くの町に買い物に行きました。


ほとんどの在留邦人の方々が知らないであろう、この步行街(ホコ天、ホコ天とは歩行者天国のことです)。

そこに、ありました。




いま大流行中の「東北大板」

巧克力
チョコレート)味をチョイス。

何と言いますか、素晴らしく美味しいわけではありませんが、

3元で、この味を出せるのか!と驚きます。日本で食べる美味しいチョコレートアイスと遜色ありません。

アイスを食べながら、ホコ天をぶらぶらしていたのですが、ふと、「東北大板」の伝道者で、上海のギガブロガーであられるポンコツ様のあるブログエントリーを思い出しました(直接は存じ上げませんが、お疲れ様でございました。)。


なんか、偽物もあるとか、、、。

さきほど確認しました。本物は「红宝石で偽物には「绿宝石」「 蓝宝石

もう一度確認してみます。





偽物やないか!


本物はもっと美味しいんだろうな…。


生産地は山東省と書いてありました。来週末は市内に本物を探しに行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
PR

コメント

1. 無題

ブログをご紹介いただきありがとうございます!

ニセモノのチョコレートはいけるんですかね。。。

ぜひ本物を見つけてくださいね!

Re:無題

>ポンコツ様

コメント有難うございます!URLまで貼って頂き、大変恐縮です。

東北大板=美味しいアイス、というイメージでしたので、実際の味以上に美味しく感じられたのかもしれません。

ですが、本物は偽物より美味いはずですので、今から楽しみです。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
たけし
性別:
男性

上海 - 多国籍都市の百年 (中公新書)

新品価格
¥864から
(2016/3/21 21:07時点)

通信欄

ご意見・ご感想・ご要望などありましたら、お気軽にどうぞ。宜しくお願いします。